--------


2014-07-14

熱き星達

ベイ


そうだ、ラテールだ
2012-06-13

それ以上いけない

精霊マスターの不具合臭いものについて

・地精霊マスター
抵抗減少を100%以上積むと逆にダメージが下がります
以前の検証から恐らく抵抗減少とダメージ上昇は正比例の関係にあると思いますが、減少幅から見て100%を超過した分の本来上昇するはずだったダメージの50%分下がるのではないでしょうか?(10%超過であれば抵抗減少5%分のダメージ低下が起こる?)
ダメージ計算式はある程度わかってきていたと思ったのですがちょっとこれは謎です

・火精霊マスター
1次は約25%程度、4次は10%程度とスキルによって上昇量が変化します
2次~4次、クレイジーファイアについては問題はないのですが・・・(CT増加とのコスパは問題ですが)
大問題なのがこれを使うと火1次の分散係数が逆に下がってしまうのです




(´◉◞౪◟◉)・・・



元の分散係数は4.0なのですが火精霊マスター使用時は2.8
データ上スキルの並びが風精霊マスター中の風スキル→火精霊マスター中の火スキルとなっているので勢いで風の分散係数を設定したんでしょうね・・・
2012-02-08

もんすたーたわーつーのこうりゃく

入った瞬間にジャンプ5次2回あと適当



                   おしまい



追記
1.次の階層行きのポータルに入る前にクラウンを設置
2.超感覚使用
3.ポータル入ってすぐクラウン(ダブルクラウン成立)

こうすれば毎回最初に5次3連打できるので師範までは一瞬で殲滅できます

レイレイはチューで物理無効あるいはイチゴジュースを使用後に上記1~3、そうでない場合は両サイドの少ない方から殲滅していくとすると安定すると思います


2012-02-05

リニューアル後のエレマススキル2

色々調べてる途中の結果なので随時更新していきます


・1次 CT5.5秒 分散係数4 タゲ数4
・2次 CT8.5秒 分散係数4 タゲ数4 3HITに増加
・3次 CT11.5秒 分散係数4 タゲ数4
・4次 CT20秒  分散係数4 タゲ数5
・クレイジーファイア CT26秒 分散係数4 タゲ数4
効果:6HITのスキルで6HIT目は1~5HIT目の倍の威力
・火精霊マスター
効果:1~4次、クレイジーファイアの威力1.2~1.3倍、CT1.5倍、消費SP1.5倍

一番気になってた火精霊マスターはどうやらハイランダーやジャッジメントの奥義と同じで、該当スキルを発動前後でデータ内部としてはまったく別のスキルに置き換えるものになるようです
つまり大体の人が想像するようなクラウンの効果を打ち消すことになるものではなく、威力1.2~1.3倍、CT・消費SPが1.5倍の別スキルということになるため、例えば4次であれば素でCT30秒、クラウン+超感覚状態ではCT12秒となるようです



・1次 CT4.5秒 分散係数3.5 タゲ数4
・2次 CT7.5秒 分散係数3.5 タゲ数4 2HITに増加
・3次 CT10.5秒 分散係数3.5 タゲ数4 2HITに増加
・4次 CT13秒  分散係数3.5 タゲ数5
・新スキル CT17秒 分散係数4 タゲ数4
効果:スキル入力時間で1~3HITに変化


・1次 CT3.5秒 分散係数2.8 タゲ数3
・2次 CT5秒 分散係数2.8 タゲ数3
・3次 CT6.5秒 分散係数2.8 タゲ数3
・4次 CT11秒  分散係数2.8 タゲ数4
・ツイストサモン CT15秒 分散係数4 タゲ数4
効果:2HITのスキルをキー入力時間によって3回連続で撃てるようです


・1次 CT3秒 分散係数3 タゲ数3
・2次 CT4.5秒 分散係数3 タゲ数3
・3次 CT6.5秒 分散係数3 タゲ数3
・4次 CT10.5秒  分散係数3 タゲ数4
・アイスフランク CT16.5秒 分散係数4 タゲ数4
効果:かなり短いモーションで2HITの攻撃と鈍足効果を持つ設置スキル(設置のように見えますが普通の魔法スキルです)

共通
・1次 CT7.5秒 分散係数3.5 タゲ数5 1HIT
・2次 CT10秒 分散係数3.5 タゲ数5 3HIT
・3次 CT13秒 分散係数3.5 タゲ数5 3HIT




リニューアル後のエレマスの動画があがっていたので
参考

動画の方は水メインに・火の新スキルもとってるみたいですね
見る限りだと風は強制KBというより引き寄せなのかな?
風の新スキルではなくただの水3次でした
2011-12-28

テセウスでちょっとおもったこと

きのこ前ではTAではない通常IDの方のテセウスに対して
・ルーンメテオの単発25k前後でテセウスのHP0.2~0.25%
・必殺だとHP2%前後

召還された雑魚に対しては
・メテオで60k~70k
・必殺だと単発100k以上

きのこの範囲外ではテセウスに対しては1とか2しかダメージが通らずに雑魚は普段どおりのダメージ
なのできのこ前のデバフはテセウスのダメージ減少を打ち消す分のデバフがかかるようですね
(過去の検証とあわせて考えると防御力を打ち消すような仕様ではたぶんこういう結果にならないと思うので・・・)

そして必殺とメテオのダメージの比率から推測するとたぶんテセウス自身は圧倒的なダメージ減少の代わりに防御力や抵抗力そのものは0とかあるいはだいぶ低いのかもしれません
どうやらテセウスの防御力は3030とむしろ高めでダメージ減少が40kあるようで・・・そしてきのこのデバフはダメージ減少を-50kくらいするみたいですね
雑魚に関してはテセウスのダメージ減少をうち消すデバフの分ダメージが追加されたのかなと思います
このデバフは自キャラにとっては実質ダメージ追加扱いになると思うのでマイナス超過分のダメージ減少に最大最小とクリダメ倍率は乗ってると思います

検証した結果
風3次:48k
風2次:30k
だったのでほぼ確実に大小は乗るようです

そしてテセウスの反射バフについては、バフ継続中にテセウスの周りに光がちらつくエフェクトが発生し、与ダメの15%反射で持続時間1分程度のようです
当然ダメージ減少マイナス補正分を含めた与ダメの15%なので相当痛いです。


エレマス8人でいったら反射とか関係なかったような状況になりそうですが反射については明日のメンテで修正されそうなそんな気もします→されませんでした


エレマス8人でいく
1.テセウスの部屋入場時にきのこ前にクラウンとメテオをおいて必殺、その後多段であれば結構ダメージが通るので風2,4中心に削る
2.きのこが消滅した後、テセウスの反射バフ発生
3.きのこ前にクラウンを置き、精霊の守護+必殺+メテオ→多段スキル(最後にクラウン上で超感覚)
4.以降きのこ前にメテオを置き、48秒毎に3
※ルーンメテオのような設置攻撃では反射されない(設置MOBに対しては反射してるかも)
※テセウスの反射=物理なら物理、魔法なら魔法の反射ダメージ
※精霊の守護=10秒間魔法攻撃無効、CT2分(クラウン+超感覚で48秒)

きのこの出現時間は15秒ほどなのでクラウン上でなら3回、クラウン外なら1回のメテオが設置できます


これ結構いけそうな気はするんですがどうでしょう
他職がいる場合はスタンハメした方がいいのは間違いない

テセウスのデータ
通常Lv205 TALv210
HP  :通常12312300 TA24624600
幸運  :2308
防御力:3030
抵抗力:3000
ダメージ減少:40000

TAの方だと1人当たり1分間にメテオを2回設置で0.6%、必殺2回で2%で2%+通常スキルや余分のメテオ
8人であれば1分で25%程度は削ることが出来るはずなので、ダメージ的には倒すのに4~5分
ボスまでは残り17~18分でいけるのは間違いないので残り時間的には9分弱の猶予があり、1級に間に合う時間は十分だと思うんですよね


プロフィール

モムちゃんねる

Author:モムちゃんねる
Lv193 エレマス
生産:Lv39アクセ耳指ルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
