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2012-02-08

もんすたーたわーつーのこうりゃく

入った瞬間にジャンプ5次2回あと適当



                   おしまい



追記
1.次の階層行きのポータルに入る前にクラウンを設置
2.超感覚使用
3.ポータル入ってすぐクラウン(ダブルクラウン成立)

こうすれば毎回最初に5次3連打できるので師範までは一瞬で殲滅できます

レイレイはチューで物理無効あるいはイチゴジュースを使用後に上記1~3、そうでない場合は両サイドの少ない方から殲滅していくとすると安定すると思います


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2011-12-28

テセウスでちょっとおもったこと

きのこ前ではTAではない通常IDの方のテセウスに対して
・ルーンメテオの単発25k前後でテセウスのHP0.2~0.25%
・必殺だとHP2%前後

召還された雑魚に対しては
・メテオで60k~70k
・必殺だと単発100k以上

きのこの範囲外ではテセウスに対しては1とか2しかダメージが通らずに雑魚は普段どおりのダメージ
なのできのこ前のデバフはテセウスのダメージ減少を打ち消す分のデバフがかかるようですね
(過去の検証とあわせて考えると防御力を打ち消すような仕様ではたぶんこういう結果にならないと思うので・・・)

そして必殺とメテオのダメージの比率から推測するとたぶんテセウス自身は圧倒的なダメージ減少の代わりに防御力や抵抗力そのものは0とかあるいはだいぶ低いのかもしれません
どうやらテセウスの防御力は3030とむしろ高めでダメージ減少が40kあるようで・・・そしてきのこのデバフはダメージ減少を-50kくらいするみたいですね
雑魚に関してはテセウスのダメージ減少をうち消すデバフの分ダメージが追加されたのかなと思います
このデバフは自キャラにとっては実質ダメージ追加扱いになると思うのでマイナス超過分のダメージ減少に最大最小とクリダメ倍率は乗ってると思います

検証した結果
風3次:48k
風2次:30k
だったのでほぼ確実に大小は乗るようです

そしてテセウスの反射バフについては、バフ継続中にテセウスの周りに光がちらつくエフェクトが発生し、与ダメの15%反射で持続時間1分程度のようです
当然ダメージ減少マイナス補正分を含めた与ダメの15%なので相当痛いです。


エレマス8人でいったら反射とか関係なかったような状況になりそうですが反射については明日のメンテで修正されそうなそんな気もします→されませんでした


エレマス8人でいく
1.テセウスの部屋入場時にきのこ前にクラウンとメテオをおいて必殺、その後多段であれば結構ダメージが通るので風2,4中心に削る
2.きのこが消滅した後、テセウスの反射バフ発生
3.きのこ前にクラウンを置き、精霊の守護+必殺+メテオ→多段スキル(最後にクラウン上で超感覚)
4.以降きのこ前にメテオを置き、48秒毎に3
※ルーンメテオのような設置攻撃では反射されない(設置MOBに対しては反射してるかも)
※テセウスの反射=物理なら物理、魔法なら魔法の反射ダメージ
※精霊の守護=10秒間魔法攻撃無効、CT2分(クラウン+超感覚で48秒)

きのこの出現時間は15秒ほどなのでクラウン上でなら3回、クラウン外なら1回のメテオが設置できます


これ結構いけそうな気はするんですがどうでしょう
他職がいる場合はスタンハメした方がいいのは間違いない

テセウスのデータ
通常Lv205 TALv210
HP  :通常12312300 TA24624600
幸運  :2308
防御力:3030
抵抗力:3000
ダメージ減少:40000

TAの方だと1人当たり1分間にメテオを2回設置で0.6%、必殺2回で2%で2%+通常スキルや余分のメテオ
8人であれば1分で25%程度は削ることが出来るはずなので、ダメージ的には倒すのに4~5分
ボスまでは残り17~18分でいけるのは間違いないので残り時間的には9分弱の猶予があり、1級に間に合う時間は十分だと思うんですよね


2011-12-23

リニューアル後のエレマスのスキル

スキルツリーみてるとまた見知らぬアイコンがよく増えているようで・・・

20111214_ma3.jpg

新スキルだけ抜き出します
短剣は新スキルが増えてますがスルーします

maryokuzouhuku.png
魔力増幅
前提スキル:無し
消費ポイント:1
効果:魔法ダメージをレベル毎に20上昇させる


dame-jikyouka.png
各属性ダメージ強化
前提スキル:無し
消費ポイント:1
効果:各属性の最大最小をレベル毎に1%アップ


majikkubu-suta.png
マジックブースター
前提スキル:精霊の流れLv5
消費ポイント:1
効果:レベル毎に属性力10ずつ増加→持続時間1分


manasi-rudo.png
マナシールド
前提スキル:マジックブースターLv3
消費ポイント:1
効果:被攻撃時、HPの代わりにSPを消費する。スキル使用時発動、再使用時に取り消しの切り替えスキルみたいですね


toukakoukan.png
等価交換
前提スキル:精神力強化Lv5
消費ポイント:1
効果:自身の筋力を50%減少する代わりに減少した筋力のレベル毎50%分魔法力を上昇させる


jini-.png
ジニーの怒りⅡ
前提スキル:ファイアバーストⅢ、バブルバブルⅢ、ウインドカッターⅢ、地龍牙Ⅲいずれか取得時に自動取得
消費ポイント:1


areaburasut.png
アレアブラストⅡ
前提スキル:ジニーの怒りⅡLv1
消費ポイント:1


enerugi-fi-rudo.png
エネルギーフィールドⅡ
前提スキル:アレアブラストLv1
消費ポイント:1


mizuseireimasuta.png
水精霊マスター
前提スキル:水精霊マスタリ(最上級)Lv10
消費ポイント:5
効果:水魔法使用時、35%の速度減少効果発生


hiseireimasuta.png
火精霊マスター
前提スキル:火精霊マスタリ(最上級)Lv10
消費ポイント:5
効果:バフ継続中、火魔法のⅢスキルそれぞれとクレイジーファイアのダメージ大幅上昇。消費SPおよびクールタイム50%上昇


kazezuseireimasuta.png
風精霊マスター
前提スキル:風精霊マスタリ(最上級)Lv10
消費ポイント:5
効果:風魔法使用時、より強いノックバックおよび浮かし効果発生


tiseireimasuta.png
地精霊マスター
前提スキル:地精霊マスタリ(最上級)Lv10
消費ポイント:5
効果:敵の地抵抗を1回攻撃成功時25%、2回攻撃成功時50%下げる


aisuhuranku.png
kureiji-faia.png
maruisihou.png
tuisutosamon.png
上から順にアイスフランク、クレイジーファイア、丸石砲、ツイストサモン
前提スキル:各属性の3次ⅢLv5、4次ⅢLv5
消費ポイント:1


ru-nnreberu.png
ルーンオブメテオ(レベルアップ)
前提スキル:ルーンオブメテオ取得
消費ポイント:無し
効果:要するにメテオⅡ~Ⅳのアイコンが減っただけです





新スキル追加だけじゃなくて既存のスキルもかなり効果が改善されてました
・上級マスタリ       →     属性3×Lv&属性最大3%×Lv
・最上級マスタリ      →     属性3×Lv&属性最小3%×Lv&抵抗減少1%×Lv
・各補助スキル      →     各属性2×Lv、SAが防御力%上昇に変更
・精霊の潜在力      →     消費ポイント1、最大Lv5
・Ⅲスキルの前提     →     直前のスキルをLv1にすればクリア

ほかにも固有スキルが全て消費ポイント1に変更されてるので、韓国のリニューアル後の各職が異常に強く見えましたけどこっちでも似たような強さになるかもしれませんね




恐ろしいほど遅すぎる返信ですが

>匿名希望さん
2色ビフレストの動画だと多分ヴィーナス&ブレイブスというゲームのHistory of the Bravesという曲だったと思います。
2010-04-22

再考

・超感覚
使用すると超感覚バフがかかり習得Lvに応じた特殊ポイントが増加します
発動モーションはWW等と同じ
効果時間はレベルに関係なく固定10分
超感覚のクールタイムは基本2分、Lv1毎に3秒のクールタイム減少
Lv10で1分30秒ごとに使用可能になります
超感覚バフで超感覚のクールタイムも減少、1分30秒が1分21秒になります





すけべぇ・・・・

APうpの効果もあるみたいなのでかなり使えそうなスキルですね
なのでスキル振りをもう一度考えると・・・

魔法ダメうp&超感覚Lv10最短・・・65SP
全攻撃スキルLv5・・・50SP
上級マスタリMAX・・・25SP
全新スキルMAX・・・19SP
5次Lv10・・・20SP
WWLv2・・・4SP

計183SP


こんな感じで行こうかなと思ってます
正直WWじゃなくてその分最上級マスタリか精霊マスターに振るのもいいかなとも思いますが
2009-05-31

新ジンクス ここぞというときのエンチャ→最低値成功

やはり精霊石・武器には12エンチャしたいところです
精霊石は以前2つ出来たのですが・・・・・
Vオーブ+10を60%に掛けるのはおそロシア


asase.jpg
ヤッテクレル!ヤッテクレル!!ヤッタクr・・・・










seta.jpg


ま た 最 低 値 か

でも成功しただけマシか・・・・

ちなみに耐久195以上で未強化未エンチャのV武器を12エンチャ+10にする確率はなんと0.2%
あれ・・・そんな運よかったっけ・・・
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モムちゃんねる

Author:モムちゃんねる
Lv193 エレマス
生産:Lv39アクセ耳指ルート

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