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2009-01-09

火→地、または地→火の変換のタイミング

2色の問題点の属性違いのスキルの繋ぎ方を研究してみました
各属性ともに4次Ⅱ・4次は2HITスキルで、2HIT後の硬直が短いという共通の特性があることに気がつき、2HITのKBで敵との距離も開くので各属性

4次Ⅱ・4次後→石交換→別属性のスキル

と打てば割とスムーズに交換中に反撃を受けずに繋げられるようです
つまり1属性のコンボの最後に4次Ⅱまたは4次を持ってくるような回し方をすれば2色のデメリットが解消されるだろうと考えて実際に試してみました



動画撮影時にラグがおきてしまっていて2段目でちょっと間が空いていますが、それほど属性変換にもたついていないと思います



結論としては

火の4次Ⅱ4次(どちらか一つ)・3次Ⅱ・2次Ⅱ・1次Ⅱからコンボ
  ↓
火4次・または4次Ⅱ
  ↓
石交換
  ↓
地の4次Ⅱ4次(どちらか一つ)・3次Ⅱ・2次Ⅱ・1次Ⅱからコンボ
  ↓
地4次または4次Ⅱ



という感じで回せば石交換のミスも少ないと思います
動画の最後の方のように、MISSを連発して敵が残ってしまった場合、4次の後に3次・2次を繋げていけるようにここら辺のスキルもショートカットに入れておくと便利

PTではまず火高次スキルで攻撃→4次後地高次スキルで攻撃とやってもCTに余裕があり、ほぼ両属性ともに1次Ⅱ・3次・2次を使わずに攻撃していけました
足を止めてスキルを打ち続ける場面でもコンボの最後に4次・4次Ⅱを持ってきて石交換と決めていればかなりやりやすかったです
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