FC2ブログ
2008-11-08

ラビナマント

ラビナマントを+4にしたのでいつものダメージ調査
妥協(早すぎですが)して魔法力+13ベースで作ってしまいました(b'A`)b
ちなみにラビナマントは強化しても制限レベルは変わらず、+5には出来ません

以下データ
対称はカイ
右から順に称号ナインテイルズ(魔力+12)・ラビナ、称号ナインテイルズ・精霊、称号夜の隼・ラビナ
上から順に1次、2次、・・・・4次Ⅱ
装備はジャバダガーでダメージ固定
1867 1849 1859
2588 2562 2581
3638 3595 3629
3001 2968 2993
3057 3023 3048
4664 4605 4653
5369 5299 5358
3816 3770 3807

なぜ称号を変えているかというと、ラビナマントに魔法力が+13ついてしまっているので、装備してもほぼ同等の魔法力にするためです
魔法力1程度ではほぼダメージに反映されないと判断してスルー

こうしてみるとラビナマントはその性能に加えてオプションが付くことに意味があるようです
ただ精霊は属性力・火魔法追加ダメージが増える、つまり元の攻撃力があがるのに対し、ラビナは最大最小エンチャと同じに見えるので、最大最小オーブ・杖を持つとこの差は多少埋まってくるかもしれません
まあそれでもラビナの方が若干ダメージは上だと思いますが
属性力や追加ダメージの効果が私のレベル帯に比べればまだ恩恵を受ける装備制限のLv80台だとむしろ精霊の方が強い可能性は高いです
高レベルで上級マスタリが固定値上昇・またはほぼ無意味の職・武器(ガンスリ、弓、皿、ナックルなど)に効果がありそうです
というかそれ以外はむしろ初級分命中がなくなる上に火力も落ちそうです

2色皿なら確実にラビナの方がいいのですが・・・
あれ?2色皿実用化フラグ?もしかして調整で複色可能になる?


・・・(b'A`)bイェーイ☆



気付いた人もいるかもですが、夜の隼・ラビナとナインテイルズ・精霊を比率で比べてみると、1次は0.5%程度なのに対し、3次Ⅱは1.1%ほどのダメージ上昇という結果になっていますが、これは火上級の追加ダメージによるものかと思われます

結論としては良補正のついたベースにしないと現在の金額に見合わない効果のようです(今の相場だと良補正でもry)

コストパフォーマンスの良し悪しを別とすれば火力は上がっていて無駄ではないので、作った以上は使っていこうと思いマス





追記11/23
魔法最小30%イベントが出たので最大最小オーブとストロベリーラッシーを使ってダメ調査

ラビナ(魔力856)  精霊(魔力855)
1次 2151      2154
2次 2992      2986
3次 4212      4195
4次 3471      3461
1次Ⅱ3535      3525
2次Ⅱ5404      5376
3次Ⅱ6222      6188
4次Ⅱ4417      4399

やっぱり最大最小の値が増えると差が縮まります(1次に至っては精霊の方が強い)

さすがですね!計80M使っただけあって驚異的な効果!ラビナマントのおかげで身長が10cm伸びました!!

最大最小が大きいソーサラーだとやはり元の攻撃力が上がるというのは大きいようです・・・
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モムちゃんねる

Author:モムちゃんねる
Lv193 エレマス
生産:Lv39アクセ耳指ルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク