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2010-02-13

コロシアム

コロシアムが実装されて1週間以上過ぎました

お久しぶりでございます

個人的にはコロシアム上級のPT狩りが面白く感じています
中間地点以降なんてアーティストがヒール連打してても間に合わないことが多いのでゴリ押し出来ないし、普通の狩りのような作業感をあまり感じません
敵のあまりの桁違いの強さにリリパットが実装される前に80台のPTでクッキーガーデンで狩ってた頃を思い出しました
これなら装備揃えるのもそこまで苦にならなそうです
ちなみに撮ってられる余裕がないのでSSはアリマセン


精霊石を15個交換して全部OPLv10-10すらいかないものしか出来なかったのでひとまず防具を作ることにしました

pure.jpg


gant.jpg


kurip.jpg

とりあえず一番性能のいいクリップを完成させておきました
耐久が100を切ってるので予備が欲しいところですが次はLv185なのでそれまでには作れるでしょう・・・

魔法防具の性能的にクリダメは80%以上はほしいのでこれは今のところ強化する気はありません
足は速度12+何か10くらいは欲しいところです
頭は上下服と同等のものが出来れば強化します
全部強化段階を合わせないといけないので、耐久的に手が一番難しそうです・・・


精霊石は単色と2色の二つがありますが・・・

単色
1shoku.jpg
・属性値が2ランク上
・クリダメが強化+1~2で1%、+3~5で2%・・・のように上がって行きます
・交換枚数が50枚


2色
2shoku.jpg
・両属性値が通常精霊石と同じ
・交換枚数が90枚



2色石に片方でも最小が付いていれば間違いなく2色石を作っていたのですが・・・
交換でも2種類しかOPが付かないため、どう頑張っても片方の威力が通常精霊石装備の1色に劣ってしまいます
でも持ち替えの経験から属性間コンボはかなり魅力的に感じるんですよね
火4次Ⅱ→地4次Ⅱ→火4次→地4次とかいうコンボで複数相手にKB無双ですよ!

コロシアム杖・オーブも全属性対応で、開発は2色推奨したいのかしたくないのかよくわかりません・・・
属性値とクリダメだけでも1色と差別化されてると思うんですけどね・・・
コロシアム銃なんかは壊れ性能だしこんなところでバランス取らなくていいのにと愚痴を言いたくなってしまいます



2色といえば3次職では攻撃スキルの緩和があるので、スキルポイント的には2色がやり易いんですよね

そこで気になったのがクラウン系の補助スキル
これの説明をよく見ると「○属性最大ダメージアップ」ではなくて「魔法最大ダメージアップ」で、もしかしたらどの属性のクラウンも全属性に対応してたりするのかも?とか思っています
もしそうならポール系はCTないですしメテオやダークホールは属性に関係ないので、固有強化といえど2色ってかなりアリなんじゃないかな?と思っています

コロシアム精霊石さえどうにかなっていれば・・・
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Lv193 エレマス
生産:Lv39アクセ耳指ルート

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