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2010-11-13

ファントムメイジのスキル振り結果

スキルリセットしまくって色々なスキル振りを試していました



1.1属性17、Ⅱスキル5、クリ率強化5、属性強化10、最上級10、基本攻撃強化10、武器攻撃力強化10
一つ一つの攻撃の威力を重視した振り方ですが、スキルが少ないためかなり単調でした
2体までの敵に対しては圧倒的な強さですが、通常攻撃メインで分散係数が低いためコロシアムではそこそこといった感じです
転職直後~150くらいまではかなり強く感じると思います



2.2属性10、Ⅱスキル5、クリ率強化5、QT10、最上級4
エレでいうところ5次2色的な振り方ですが、正直いって大失敗な振り方でした
属性スキルを打つよりも1のスキル振りで雷落としてる方が強いです
その威力差と、1のスキル振りより通常攻撃が弱いのでかなり中途半端な感じでした



3.2属性17・10、Ⅱスキル5、クリ率強化5、QT10、1属性強化10
これも2のスキル振りとほぼ同様の印象です
属性強化分と属性スキルレベル分で片方の属性は強くなりますが、2のスキル振りより物理攻撃部分が弱く、最大最小も低いのでますます片方の属性スキルが要らない子でSPの無駄が多く感じました



4.2属性17、Ⅱスキル5、QT10、2属性強化10・7
スキルが多く回せるのですが、威力が強化系固有が上記中一番少なくダメージの見栄えが悪いです
あとスキルCTが終わってるのに奥義溜まってないとか他のスキルと被ったりする場面が結構あってものすごく勿体無い感じです
しかし、属性スキル17にもなるとやっぱり強いので、上記3種よりコロシアム向きだと思います
そして風を取っているなら敵を拘束できる回数が増えるのもいいですね



5.2属性17、Ⅱスキル5、クリ率強化5、2属性強化10
攻撃スキル重視で、通常攻撃は弱めです
しかし属性スキル17にもなるとその差も十分に埋められるほど強くなっていました(雷落とすより1.5倍以上強いです)



6.2属性17、Ⅱスキル5、最上級10、2属性強化10
5のスキル振りを固有全切りにしたノンクリダメ重視タイプです
クリダメ6%・クリ率5%・防御減少3%・通常攻撃のみ最大6%と、命中5%・物最大10%最小10%・魔最大10%最小20%・武器攻撃力7%の違いがあります
一応ステータスの差もありますが3%なので考慮しません



Lv153時点での総合火力的には6>5>4>1>3=2くらいだと思います(5と6の差は多分命中です)
ただし140代だと1>他です(属性スキルがLv15くらいにならないと通常攻撃連打とほぼ差が出ません)
伸び代は6=5>4>3=2>1だと思います


5と6のどっちにするか迷いましたが、コロシアム武器が来たときに攻撃力が高いことを考慮すると武器攻撃力の上昇量が多い6のスキル振りの方がいいかなと思いました
レベル上げれば5の振り方でも武器攻撃力強化が取れますが、もう少し上げたら6でも取れて更に攻撃力を上げていけます
コロシアム4色石はあったとしても両者とも火力上昇量は同じなので考慮しなくてよさげ

あと関係ないですが、6の方がスキルツリーの見栄えがいいです
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